忍者ブログ
 

たかさんの生活

日々の記録、写真、絵をためる小屋
 
 
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
たかさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/08
趣味:
家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。絵画、ビリヤード、テニスも好き。
自己紹介:
簡単に自己紹介↓

英語と日本語を話す。

家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。

絵画、ビリヤード、テニスも好き。


座右の銘↓
【中部経典】より

過去を追うな。
未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。
そして未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、
それがあるところにおいて観察し、
揺るぐことなく動ずることなく、
よく見極めて実践せよ。
ただ今日なすべきことを熱心になせ
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toiec模試2回目:予想スコアは915-940 

24日のTOIEC受験を前に、3回ある模試の2回目をやってみた。
その前に、
『新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意』
というかなりおたっきーな問題集でリスニングのトレーニングをした。
 
結果、
リスニングの誤答数は17→8
リーディングの誤答数は6→7
1問5点とした時の点数875→905
サイトでの予想得点895~920→915~940
 
よくなった。
特に聞き取りがよくなった。
問題集を使ってトレーニングすまでは勘で解答することが多かったが、
今回は2~3問を除いてだいたい確信を持って解答できた。
 
リーディングでチョンボミスが2問あった。
それ以外は、解説を読んで納得したか、は(´‐ω‐`)?なもの。
 
24日は人生最後のTOEIC(予定)。
気合入れていこう。
 
(´‐ω‐`)

続き →

試験前日、3回目の模試をやってぞっとした。
リスニングを、1回目と同じく17問間違えた。
そしてその内9問がPart3。確かに意味不明だった。
そしてリーディングはー8問だったのだが、その内3つがチョンボミス。

結果、合計で25問間違えた。単純に5点ずつで計算して990から引くと865点。
旺文社のサイトの予想得点でも850-875。
900ないやん(つ∀-)゚゚゚オヤスミー

はぁ

明日の注意点を確認することができた。
1.よく寝る
2.リスニングはメモを取りつつ聞く(聞きながら解かない)

    俺の短期記憶能力で聞きながら解こうとすると確実に意識が飛ぶ
    メモから解く方法でやった前回は誤答数8だった
3.リーディングの文法問題は正確に解くこと。つまらん騙しに引っかかるな
4.残念ながら存在しないnoなどを補って読むときがある(幻覚)
    解答にかかわりのある箇所だけはとにかく注意してよく読もう

(´‐ω‐`)

とにかく明日を最後にもう二度と受けんぞ。
テスト勉強はそれなりに楽しかったが、
繰り返しやる気はまったくない。

明日はポーアイで受験してその足で大阪行って例の美術館チケットもらったの
消化して帰宅やっ

PR
<%template_comment>















 <%template_private_check>

<%template_trackback>