忍者ブログ
 

たかさんの生活

日々の記録、写真、絵をためる小屋
 
 
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
たかさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/08
趣味:
家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。絵画、ビリヤード、テニスも好き。
自己紹介:
簡単に自己紹介↓

英語と日本語を話す。

家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。

絵画、ビリヤード、テニスも好き。


座右の銘↓
【中部経典】より

過去を追うな。
未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。
そして未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、
それがあるところにおいて観察し、
揺るぐことなく動ずることなく、
よく見極めて実践せよ。
ただ今日なすべきことを熱心になせ
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石井先生宛てに送っちゃったよ 

 
フォレスト出版株式会社
石井裕之DM6ユーザーの声出演エントリー

以下の内容を確認してください
お客様情報
お名前(本名) ははっはははっはは
お名前(かな) ははっはははっはは
生年月日 9/8
性別 男性
お住まい 兵庫県
電子メール 0000000000000000
携帯電話番号 090-8887-3600
詳細情報
DM6を一言で表すなら!? 石井先生と私
DM6に参加したきっかけを教えてください。 2006年の、発売当初に購入しました。以下、買った理由:①当時勤めていた会社で、営業として達成したい売り上げ目標があったため②学生時代から続けていた家庭教師業について、生徒のやる気を引き出す術を感覚だけでなくノウハウとして確立したかったため③潜在意識の仕組みを理解した上であらためて自分/他人の心の動きを観察し、今後の人生のプラスにするため④視点を増やすため
DM6に参加してどの様に変わることができましたか? 2006年のDM6購入が私にとって最も役に立ったのは、今年2011年2月末に始めた邦訳未出版小説Nightmare Alleyの翻訳です。石井先生がツイッターでご紹介になったウィリアム・リンゼイ・グレシャムの小説です。スタートから半年がたちまして、ブログにて無料公開しているのですが、13章まで公開中です。読者には秘密にしていますが、手元では19章まで翻訳を終え、残り20ページで完了します(275ページ中)。週1回、およそ5ページずつ更新しています。石井先生、コールドリーディング、DM6、2ch、ツイッターとの出会い、営業会社での経験、英語が好きでずっと勉強してきたことなど、多くの要素がひとつの形となって実を結びました(サイト:http://ameblo.jp/takasannasakat)
DM6を通じて、自然と心から望んだものというのは、実現するんだな(逆に、無理に信じようとした義務の目標はどれだけやってもどこかでつまずく)ということが実体験として分かりました。買った理由の①については結局、売上目標を達成することはできず、その後会社が倒産しました。CDを日々聞くにつれ、その目標は自分が心から望んだものではないなという思いが強くなりました(ある種の負け惜しみですが)②については、非常にプラスとなりました。同時期にコールドリーディングの話法も勉強し、自信をもってアドバイスができました。英語を教えているのですが、以前は内容のみでの勝負だった授業が、コミュニケーションも円滑になりました。③④についても、効果大でした。
 
どんな方にDM6をオススメしますか? ①その場にいるかのような臨場感の下に潜在意識について石井先生から学び、目標を達成したい方。②自分自身/他人についてよく知りたい方。③石井先生のファン
石井先生へのメッセージをお書きください。 石井先生は、ここ6年の私の人生に大きな影響を与えてくださいました。ありがとうございます。先生はツイッターで『ナイトメア・アリー』を紹介された約1年後に、『クイックニング』の翻訳を出版されました。それがきっかけとなり、私はナイトメア・アリーの翻訳に着手しました。素人の初めての翻訳ですが、いつかの音源で先生のおっしゃった『呼吸するように書く』という言葉、村上春樹の『「時代を超える名著」はあっても、「時代を超える名訳」はありえない』、あとどこかで聞いた『単語ではなく状況を訳す』を胸に、一歩一歩進めてきました。別の本を買ったり、図書館で絶版の本を探したり、母校の大学教授に問い合わせをしたり、多くの調べ物もしました。DM6を通じて、もともと強かった努力の継続力がさらに高まりました。それはあらゆるところで役に立っています(1メートルx70cmの大きなボールペン画を描いたり、筋トレを3年間続けたりなど)。心からお礼申し上げます。ありがとうございます。私の誕生日が9月8日だったり、小説の翻訳がちょうどそのころに完了しそうだったり、勝手に縁を感じております。もし選考に通りましたら、感謝と大喜びで横浜へ向います。よろしくお願いします!
その他 かなりの長文になってしまいました。お読みいただきどうもありがとうございます。DM6は確実に私の心の糧になっています。是非、石井先生、フォレスト出版の方とお会いしたいです。よろしくお願いします。

SNSのアドレスを載せておきます。よろしければご覧になってみてください。
フェイスブックID: http://www.facebook.com/takahiro.yamada1983
ツイッターID: takasantweets
翻訳ブログアドレス: http://ameblo.jp/takasannasakat
Pixiv (こんな絵を描いています): http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3195126
1mx70cmのペン画製作映像:http://www.youtube.com/watch?v=aF4gUgQnx2Y

収録は9/11。選考の発表は9/2。すぐじゃないかo(´□`o)
PR
<%template_comment>















 <%template_private_check>

<%template_trackback>