忍者ブログ
 

たかさんの生活

日々の記録、写真、絵をためる小屋
 
 
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
たかさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/08
趣味:
家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。絵画、ビリヤード、テニスも好き。
自己紹介:
簡単に自己紹介↓

英語と日本語を話す。

家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。

絵画、ビリヤード、テニスも好き。


座右の銘↓
【中部経典】より

過去を追うな。
未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。
そして未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、
それがあるところにおいて観察し、
揺るぐことなく動ずることなく、
よく見極めて実践せよ。
ただ今日なすべきことを熱心になせ
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちぷちのハートみっけ 

誕生日はやはりいろんなことが起こる。

探してもいないのに、初めてプチプチのハートに出くわした。

るん♪



PR

死亡ウレタンクッションの復活 

ふっふっふ



ファミリア商品がうちにもあったとは 

ファミリア商品がうちにもあったとは。

赤ちゃんの時に使っていて、
その後はばあちゃんが昼寝に使っていたとか。

かれこれ26年間使っていることになる。

裏には、幼児だった頃の俺のおねしょのあとが無数に残っているそうだ。

洗っても落ちなかったんだねf^_^;)



プレシャス・モーメンツ 

母の城



ダニうさぎ再び 

どど〜ん

Herb Cordial ハーブコーディアル 

 おかんがじいさんの父の日のプレゼントに買っていたやつ。

めちゃくちゃうまい。

値段も2200円とそれなりに安いし、
しばらく人に何かプレゼントする時はこれでいこうか。




http://tinyurl.com/6erf9m4
↑ツイッターにはこのリンク貼っとけ

あと10点か~ 

 結局これが一番おいしい。

原料高で最近値上げになって辛いヾ(。`Д´。)ノ




http://tinyurl.com/5rrgw9d
↑リンク

パソコンの力 

こういうことができるわけさ



明日の展示はこれでいこう 

空けているスペースの前には、

裏返したピンクのゴミ箱を置いて
ポストカードを並べる。



IMG_30601.jpg

左の銀歯が取れた 

恐るべし海鮮チャーハン(´‐ω‐`)

金曜、歯医者が空いているといいんだが...





続き →

 今日、財布に保管していた元のを戻した。

なんと、あれは金だった。

村津ゴールドほどじゃないだろうが、
当時のもっとも健康被害が少ない素材。

よかったよかった。

明日からデンタルフロスするぞ。

うさぴょん再び 


じゃ~ん



運転するうさぴょん 

かわいすぎる。うぅ...



Dual and triple displays 

Hikki wallpaper lol



チームアミューズ Let's Try Again 

 
110425-001 投稿者 aya1958

う~ん。

デュアルディスプレイ到着 

きたでぇ

液晶ディスプレイ到着、デュアルディスプレイ完成:

エイサーの液晶ディスプレイV193WEbmdが到着した。

設定は簡単で、デュアルディスプレイ環境が整った。

若干気になるのは、音の悪さ。

ノートのもよくはなかったが、
ディスプレイの音は会社のハイエースのカーナビばりに悪い。

でも、すぐ慣れる。

いい音が聞きたければ、テレビをつなげばいい。

わざわざパソコン用にスピーカーを買うことはない。

大満足(*‘ω‘*)



石井裕之に5年で14万円弱貢いでいた件 

調べてみた。
これまでに先生関連で使ったお金↓

本に17512円(コールド・リーディング関連10冊、ほか3冊)、
CR関連のDVD2つ(Fundamentals/Mastering)を初回割引価格で
(定価22050円、31500円)、
DM6を初回割引価格で(定価69800円)

合計14万862円(*´д`*)(-割引価格)
おおかた12万くらいか。

DMUが出た瞬間に「もうやめとけ」と内なる声がした
(=ケチの限界に達した)

内容をちゃんと消化するのにあと10年以上かかるだろう。
それまで残りの教材は買わん(買えん)。 

*中には90万以上出しているつわものもいる...

この画像が好きすぎる 

babe.jpg
 
あと、最近の壁紙、

uta.jpg


efficiency1.jpg

ほうきで良くないか? 

ほうきでよくないか:

掃除機が必要という刷り込みがあった。

しかし、よくよく考えてみれば本当に必要か?
1階しかなくて、面積は39㎡。

基本的には平らで、掃除機じゃなきゃすえないような場所はない。

ほうきとちりとりでいいじゃないか。

掃除にかかる時間だって変わらない。
電気代もかからない。

本体に4万も5万もかける必要はない。
まして10万のルンバなど論外。

ポンコツTwinbirdを売って、ほうきを買おう。

気が向いたときに(つДT)


東京、薄明かりでOK 

 東京、薄明かりでOK:

東京が薄暗くなって1ヶ月。

初めは陰気だ欝だと騒がれたが、
これくらいで十分という意見が大きくなってきた。

上海は東京より明るいが、ロンドン、パリはずっと薄暗い。
成熟した先進国は、シックな証明に行き着くもの。
日本もこれからそうなるか。

平均的な家庭の明かりも、
日本の800ルクスに対してヨーロッパは100~300ルクス。
ちなみに読売テレビのスタジオは1500ルクスだ。

(4/18『す・またん』より)

会社近くの桜 

春だねぇ



0411の壁紙 

うさぴょんかわいすぎ



原材料高騰でシリアルが半分に 

箱と袋も小さくしろよボケ



【画像あり】有名大学60校を有名絵師のイラスト付きで紹介する大学図鑑が受験生に人気 

 へぇ、我らが関大はどんなんじゃろ


【画像あり】有名大学60校を有名絵師のイラスト付きで紹介する大学図鑑が受験生に人気
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51613601.html

ニフティはクソ会社 

月末で終わりにしてほしいと言ったのに、

今日、
31日午後8時に帰宅するともう切断済みだった。

ニフティは最低のクズ会社だが、

このモデムに罪はない。

一年間よくがんばってくれた。

ありがとう!
おつかれさん!

さぁ、次のサービスの工事日まで約2週間、

ネットなしの生活だ(´Д`;)



グーグル翻訳でウェブページ完訳 

 ある日のメールのやり取りから。
------------------------------------------------------------
<グーグル翻訳>
>
> 知らない人が多いんですが、
> グーグルで検索すると、出てきたやつの右側に
> 『このページを訳す』という表示が出るものがあります_(添付画像参照)_。
> *
> そこをクリックすると、グーグルの機械翻訳で全部和訳してくれます!*
> 変な訳も多いですが、ぎりぎり理解できるくらいの精度で訳してくれます。

------------------------------------------------------------
>> そうなん!?
>> 私なんて目から鱗だよ。
>> みんな助かってるって、きっと!
>>
>> だってこの本っていちいち見てみろとかうるさいし、
>> それをサーチするだけでも大変。
>> 調べなくちゃ理解できないからちっとも進まないよ;;
>>
>> けどね、問題はサイトあけてみても英語表記じゃ何書いてんだかさっぱり(-_-;)  >> パッと見、このサイトのどこがすごいの?すぐれてるの?  >> 意味わかんないよ。
>>
>> どっかのボタン押せば日本語表記になったりするのかなぁ?