忍者ブログ
 

たかさんの生活

日々の記録、写真、絵をためる小屋
 
 
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
たかさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/08
趣味:
家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。絵画、ビリヤード、テニスも好き。
自己紹介:
簡単に自己紹介↓

英語と日本語を話す。

家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。

絵画、ビリヤード、テニスも好き。


座右の銘↓
【中部経典】より

過去を追うな。
未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。
そして未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、
それがあるところにおいて観察し、
揺るぐことなく動ずることなく、
よく見極めて実践せよ。
ただ今日なすべきことを熱心になせ
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴロるみっつ 8日目 

胴体を一通り描き終えた。
土曜に顔を描きこんで、
ちょっと手直しして完成か(´‐ω‐`)



はひー
PR

ゴロるみっつ 7日目 

ペン入れ2日目



にゃにゃにゃ

ゴロるみっつ 6日目 

ペン入れ開始

ゴロるみっつ 5日目 

下絵の完成



ふぅ

ゴロるみっつ 4日目 



おえっ

ゴロるみっつ2、3日目 

ふぅ

2日目 2013.05.12


3日目 2013.05.18


ゆっくり行こうぜ

猫の絵連発 

10月の、初の個展に向け
猫の絵を連作中。
今5枚目に着手したとこ。

これまで↓
正統派のかわいい猫が2匹
(ロシアンブルー、茶トラ)、

ちょっとキワモノと言うか
幅をもたせるのにちょうど良い
個性的な元ノラが2枚。
(目に病気のある子、105歳のキジトラ)

幅を持たせると言っても、
そのためにわざわざ描いたんじゃない。
タイミング良く頼まれたもの。
ほんまにありがたい。

この丸まったみぃちゃんを
描くには時間がかかる。





次に描く2枚の完成が先になるかもしれない。

時間を気にせずゆっくり、
そして結果的には早く描きたいwww


立ち居作業台の完成 

台所の水屋をデスクの隣に持ってきた。

これで立ち居作業ができる。

座りっぱなしによる腰と尻への負担を減らす。

壁を作っているから耐震も問題ないはず?


そして、4/25からの展示に備えて会場2階に絵をおいてきた。



楽しみやなヾ(*´∀`*)

好きになるものの傾向 

最近ようやく分かってきた。
俺は⑴美人、⑵イケメン、
⑶好ましい一面を持った⑴⑵以外の人
が作る
一流/面白い/意味不明な/どぎつい/なんとも言えん
ものが好きになりやすい 。
そして異国が絡むとより好きになりやすい。

要するにミーハーなんや(´Д`;)

今朝の揺れで 

今朝の揺れで、
展示のレイアウトしてたクマが傾いた

淡路が震源で震度6、
舞子は4くらい

マグカップを作るとしたら 

例えばこういうのを作ったとして、
誰か買うだろうか?
900円で作って1500円で売るとしたら、
儲けるというよりは
プレゼント的な要素になるな。

漢字ドリル復習リスト2013 

漢字2013

1 にくはくするほどにくがうすい
2 ○○のいっかんといういっかんしたたちば
3 めいがをかんしょうするのは金がかかる
4 こっけいぶんがくですべりたおす
5 ぎゃくのせつめいをするのがぎゃくせつ
6 げんこうとすいこうは字が違う
7 おひがんにかれしときしへ
8 ぼんのうをちょうこくするのがわずらわしい
9 ちょうこうのきざし
10 かんりょうのどうりょう
11 けったくとはむすびたくすこと
12 しそうけんどにこころざしとみさおをかたくする
13 ぐうぜんにはひとがからむ
14 いのちがけのへだたりをけんかくという
15 ならびそんざいするいぶんかのへいぞん
16 ぼんよう
17 たさいなわざのいろどり
18 ふらつきたおれるほどにとうさくする
19 つねにじょうきをいっしたきどうをたもつ
20 しぎとはことのなりゆきのこと
21 おとがひびく
22 いうもおろかなおろかもの
23 はなはだじんだいな
24 かけごと
25 かんじてえるのがかんとく
26 じんるいはへいわをしこうするほどへいわしこう
27 ほんしつをみててらすようにかんしょうすること
28 せいふかんしょうのほけんはてのひらでかんりする
29 はきがたりないはしゃ
30 かんきょうがおこらないかんきょうにきょうざめする
31 つちでできたほりはてでほるもの
32 ひきにくにしてやるぞこのやろうとのこできをひく
33 からまったいとのようにさくそうするおもい
34 ばくぜんとしたなかのさくばくとしたおもい
35 ききんぞくのとうき
36 しょしょいっぱんてきなしょはんのじじょう
37 へんざいはしんにょうだよ~ん
38 どうけいのねんをいだく
39 きつえんしてるばあいじゃないじょうたいをきっきんという
40 しんぶつのかんのうをえる
41 がんめいながんこもの
42 きゅうよのいっさくがこうせきとなった
43 こうまいのせいしんでくどくをつむ
44 ~のゆえんをしんこうまでしょうさん、しょうようする
45 きのいたにひょうぼうされているたいていのことはむじゅんをほうぞうしている
46 きよくあたらしいせいしんのきがみなぎる
47 どかたはごうまん
48 おくびょうものはきもがすわっていない
49 びんしょうとびんしょうにかくのたいへん
50 えんかくもふくめいけんをかいちんしたがとろうにおわった
51 わこんようさのとはわのたましいとようのさいのう
52 むむむ、おにだ
53 せけんとぼっこうしょうでこりつむえんのうり
54 そう、そうしゅこくによってあんあんんりにしょりされたのさ


答え
1 肉薄するほど肉が薄い
2 ◯◯の一環という一貫した立場
3 名画を鑑賞するのは金がかかる
4 滑稽文学で滑り倒す
5 逆の説明をするのが逆説
6 原稿と推敲は字が違う
7 お彼岸に彼氏と岸へ
8 煩悩を超克するのが煩わしい
9 兆候の兆し
10 官僚の同僚
11 結託とは結び託すこと
12 志操堅固に志と操を堅く固くする
13 偶然には人が絡む
14 命懸けの隔たりを懸隔と言う
15 並び存在する異文化の並存
16 凡庸
17 多彩な技の彩
18 ふらつき倒れるほどに倒錯する
19 常に常軌を逸した軌道を保つ
20 仕儀とはことの成り行きのこと
21 音が響く
22 言うも愚かな愚か者
23 甚だ甚大な
24 賭け事
25 感じて得るのが感得
26 人類は平和を志向するほど平和志向
27 本質を観て照らすように観照すること
28 政府管掌の保険は掌で管理する
29 覇気が足りない覇者
30 感興が起こらない感興に興ざめする
31 土でできた堀は手で掘るもの
32 挽き肉にしてやるぞこの野郎とノコで木を挽く
33 絡まった糸のように錯綜する想い
34 漠然とした中の索漠とした思い
35 貴金属の騰貴
36 諸々一般的な諸般の事情
37 遍在はしんにょうだよーん
38 憧憬の念を抱く
39 喫煙してる場合じゃない緊急状態を喫緊という
40 神仏の感応を得る
41 頑迷な頑固者
42 窮余の一策が功績となった
43 高邁の精神で功徳を積む
44 の所以を深更まで称賛、称揚する
45 木の板に標榜されている大抵のことは矛盾を包蔵している
46 清く新しい清新の気が漲る(みなぎる)
47 土方は傲慢
48 臆病者は肝が据わっていない
49 敏捷と敏捷に書くのは大変
50 沿革も含め意見を開陳したが徒労に終わった
51 和魂洋才とは和の魂と洋の才能
52 ムムム、鬼だ
53 世間と没交渉で孤立無縁の瓜
54 そう、宗主国によって暗暗裏に処理されたのさ

クマ画14日目: 額買ったぜ 

11760円。額屋さん、またいいの選んでくれたよ♫

クマ画13日目 

完成っ!

Twitterより↓
総製作時間約30時間、クマの顔を描き始めたあたりからずっとPAIN KILLER聴いてました♫すばらしいアルバムありがとうございます☆3/9神戸でのライブも楽しみにしていますヾ(*´∀`*) http://t.co/A7rfFQ9i

Twitterより↓
@takasantweets: 作業時間およそ30時間、期間1ヶ月のクマさん画がついに完成した... 池上彰、moumoon、宇多田ヒカルさんありがとう!!クマの胴体は近現代史の講義を聞きつつ、クマの顔はmoumoonを聴きながら、最後は宇多田の「ぼくはくま」を流しつつ仕上げた(´‐ω‐`) ふぅ



ただし、額屋さんは閉まっていた(´‐ω‐`)
続き →

一生の思い出やな

https://twitter.com/moumoon726YUKA/status/300545369329258496

9ef9b64f.jpg

クマ画12日目 

手前のクマ1匹目を描き終えた。
2匹目の腕も。

いくら好きとはいえ
ちょっと最近moumoon聞きすぎた(´・ω・lll)

会社の行き帰りと絵を描く間ってこと
はこの1ー2週間で60時間くらい?
7夜連続ライブも全部見たし、
予約して買ったニューアルバムのPAIN KILLERと
合わせて旧作のアルバムも中古で揃えて流しっぱなしにしてた。

そりゃダメだ。

勝手に脳内再生される分も計算にいれたら120時間超えるかもなwww

明日はクマが大好きな宇多田の曲を
聞きながら完成させるか。

この絵には
■池上彰の近現代史講義
■moumoonの全アルバム
■宇多田ヒカル
との時間が詰まっていることになる

描いてる間に私生活でもいろいろあったなぁ(´‐ω‐`)



クマ画11日目 

帽子のクマの顔を描きこんだ

今日はmoumoonのPAIN KILLER
を聞きつつ

アルトよ、ようこそ 



これからお世話になります。

スズキのアルト

ライフ、おつかれさん 

15年間(?)おつかれさまでした

クマ画10日目 

上のクマの顔を描き終えた。
首の帯も。
手前したのクマの腕を一部描いた。

mounoonのアルバム4枚を流しっぱなしにして
トランス状態で線を引いた。

池上彰の近現代史抗議を聞きながら描くよりも
かわいく描けている。

胴体は勉強しながら、
顔はこういう音楽を聞きながら描くのがいいな



Moumoonのニューアルバム
PAIN KILLER最高や!

うつくしい人
どこへも行かないよ
Love is everywhere

が特に好き。
他の曲もみんな愛着ある

クマ画9日目 

手前のクマ2匹の胴体部分を描いた。
腕は鉛筆で追加の描きこみが必要とみて
後に回した。

クマ画8日目 

手前のクマを30分だけ進めた

クマ画7日目 

影のバランスを整えた。
帽子のトーンを暗くした。

真ん中のクマの耳、
左下のクマの一部を描いた。

クマ画6日目 

ハウステンボスベアーの胴体が完成に近づいた。

お菓子の缶を先に描いた。


moumoonニコニコ生放送7夜連続ライブ 

最高やな



「ビックリマンチョコか」の
コメントに反応があってむっちゃテンション上がった(●´ω`●)

クマ画5日目 

暗いところから。
このあとの顔の立体感が大切