忍者ブログ
 

たかさんの生活

日々の記録、写真、絵をためる小屋
 
 
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
たかさん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/08
趣味:
家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。絵画、ビリヤード、テニスも好き。
自己紹介:
簡単に自己紹介↓

英語と日本語を話す。

家庭教師、映画鑑賞、読書、株ほか趣味多数。

絵画、ビリヤード、テニスも好き。


座右の銘↓
【中部経典】より

過去を追うな。
未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。
そして未来はまだやってこない。

だから現在の事柄を、
それがあるところにおいて観察し、
揺るぐことなく動ずることなく、
よく見極めて実践せよ。
ただ今日なすべきことを熱心になせ
アーカイブ
最古記事
フリーエリア

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-2-6、7 

 一週間お疲れっすー
PR

1-2-5 50回クリア 

 きばるぞー

1-2-4 50回った。筋トレした。 

 自分に課したことはやってる。売れない。くそっ

1-2-3 50回守る 

 52件くらい電話した。義務化しないように気をつけよう。

1-2-2 50件回った。売れぬ。 

 ペースは守った。それは誇りに思ってよい。

明日、社長がネタの見積をまとめてやる。

KKも明日から。どうにかするぞ!!

1-2-1 50件回った 

 筋トレは一回休み。全身筋肉痛&20km歩いたため。よくやったよ。

今のところまだ何も売ってない。プロセスは踏んでるしネタもある。そろそろ結果が欲しい。

家庭教師の話も舞い込んできた。チャンスの女神の前髪をつかんで振り回してやる!!

きばるぞー!!

現状維持メカニズムをよい流れに慣れさせるのだ!!

1-1-7 筋トレした、手紙を書いた 

懸垂125回、手紙2通書いた。 1週目おわりっ!

1-1-6 筋トレ、年賀完成 

 やりましたっ。

懸垂125回!

石井さんのCDは車の中できいた。

年賀状完成したっ!

1-1-5 50件クリア、ノート入力 

 ほいほいやってまー

現状維持メカニズムが、50件以上回ることに慣れてきたぞぉ
行動が行動を呼ぶぞぉ

1-1-4 78キャンパス、筋トレやったよ 

50件以上回る葉78件行ったのでクリア。ネタも3つ見つかった。 筋トレもやった。ダンベル125回。

1-1-3 継続 

50件回った。以上!

1-1-2 50件クリア、筋トレす 

 2日目。筋トレもしたし、50件以上回ることもクリアした。小走りでキャンパスした。
テープも聞いた。石井さんの声が心地よい。3週目だが、毎回新鮮な気持ちで聞ける。

現状維持メカニズムの働きは、意識するとはっきり分かるようになる。
わかったからといって、すぐに超えられるわけでもない。
しかし、敵(味方でもある)の正体を知って戦えるのは良い。

毎日、できることを精一杯やろう。

1-1-1 現状維持メカニズムと行動力 

現状維持メカニズム:
 
DM63回目初日。自分への手紙も書いた。このメカニズムは本当に協力だ。102.63pt売った途端に売れなくなるのも、半年以上続いた筋トレを辞めてしまうのも。小さな行動を、積み上げていこう。

仕事に対して:

ずっと自分のことだけを考えて仕事してきた。組織の外にいて、居候として売らしてもらっているような。それじゃいけない。【自分事】としての視点を養い、愛する我が家のために売るのだ。

行動力をつける↓
1日必ず3つ、先延ばしにしてきたことをやってみよう
・エリーサにメール
・ブリッカートに手紙
・ノートのWord入力、データ化
・土曜に母と地下室整理
・筋トレ毎日1メニューこなす
・スリッパ調達

これでいってみよう☆

今日やったこと
・ダンベル125回ずつ
・メモ帳の仕事メモをワード文書化、Zumodriveに入れてデータ化

0-0-0: 6ヵ月後の自分への手紙 

今日から半年後、2010年4月12日の自分へ


2009年10月12日の俺は、フレッ○のせ医者員となることが決まったばかり。保険の外交員の件も、ヤスタケから聞いたところだ。すべてはこれから。



フレッ○でやりたいことがある。5人の社員の1人として、【内からの視点】を育てること。冷めた外からの冷静な部分の逆、主観的な、会社愛からの視野を育てる。それは半年後、フレッ○の人としての行動に現れていることを期待している。



健康に気をつけ、筋トレと食事量を増やし、体重が55kgくらいになっていれば嬉しい。健康な細マッチョで、いきいきとしたオーラをまとっていたい。



感情をコントロールし、相手に合わせる水のような対応力を高めていて欲しい。6ヶ月間、お疲れ様でした。



2009年10月12日の俺より