たかさんの生活日々の記録、写真、絵をためる小屋
|
||||||||||||||
|
|
||||||||||||||
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最新記事
プロフィール
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
|
[PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 小ネズミ勧誘のススメに対してイガラシとは元々縁が薄いうえ、住所も連絡先も今はわかりません!2 年前くらいに年賀状が宛先不明で返ってきましたからね(笑) アキラは。。。来年ですね。今誘うのはいやです。ましてキャンペーンを ダシに2日以内に決めろなんてよう言いません。 タテイシさん、マさんっていうのが、ヤスタケさんのつながりですか? まあ、誘える相手は少なくないですが、ネズミ講の時みたいなことじゃな く、内容を確かめてからやりたいです。 べつに借金返済のために小ネズミを勧誘しているのではなく、教材費とし て13万払っています。お金も、ちょうど余ってたんです。1 人暮らししようかと考えて、家具購入資金を貯蓄と別でやっていたので。 だから貯金も減っていません。 1人暮らしは別事情で先延ばしを決めたあとだったので、タイミングばっ ちりでした。じゃなきゃ僕ほどのどケチがこんなにすんなり始めてませ ん。 年会費3.5万以外に妙な月々の支払いもないと聞いています。 ある程度うまく行ったら、薬剤師とか画家とか、お金に余裕のある人も誘 えますから待っててください。 僕は金融知識薄いですから。詐欺師に、詳しいですねェっておだてられて 騙されるのにピッタリなレベルですから。まず勉強します。 PR
暇な一日を使い、過去を清算すえらいもんみつけたで... 2004年頃に、中ノ島で撮ってもらった自分の映像。フォームを分析してもっと練習しようという目的だった。 これ、誰と練習してたんだっけな? しっしー、おーちゃんあたりか... 練習量も多かったし、球もそこそこ速かった(はず)。でもやっぱり実力でとんとんの相手には負けてたなぁ。 やはり...頭が悪いのだ(勉強じゃなくて、駆け引きとか計算の方ね)! バックハンド狙いと強打しか作戦がないからあるレベル以上の相手には毎回負けたのだ!! テニスで乗り越えられなかった壁は、きっとビリヤードで乗り越えよう。世の中何やったってだいたい同じ壁にぶち当たる。回避したり、クビになったりして別の業界で初めから頑張っても、またどこかのタイミングで同じどんづまりが待っている。 あきらめて割り切るか、超えるまで頑張るか、どっちかだ。 何に時間と労力をかけるか。何を放棄し、何を達成するか。年にいくらのお金を残したいのか、何にいくら使うのか、そのためにはどんな仕事をしているべきなのか。どんな行動を取っていくのか、よくよく考える必要がある。 8日の誕生日までにじっくりと考えよう。そして、次の25年をしっかり生きよう。 いくつかの意味で、俺は普通の人じゃないんだから。事前の計画は不可欠。 ふらふら生きてたら、また痛い目に合う。 追伸) ほか、外付けHDDに入っていた過去の写真たちの中から気に入っている風景写真をMIXIにアップロードしてみた。人と写ってるやつは、恥ずかしいから控えた。 なんか、公開したら無料でフォトブックにしてくれるみたいやし☆ ...8日は26歳の誕生日。25年生きた自分の一生をちょっと振り返ってみた。 ワークステーション投資詐欺じゃねぇよなぁおはようございます。シマカワを誘うのは当面やめておきます。ややこしいこと になっては嫌なので。 あと、ここ数年で僕の友人の種類は変わりました。切れ物な前科者、うつ病とパ ニック障害の大工、うつ病の薬剤師、画家(二科入選)、売れない作家、が主な友 人で、みんなど貧乏です。 人生がうまく回っている友人はみんな遠くに住んでいます。4回も職場を変わっ て、いろんな意味で疎遠です。年に4回くらい会いますが、これには誘えやしませ んわ(笑) 教材の内容には期待していますが、クーリングオフ期間をすぎるまで内容を見せ ない(「内容を見てから解約することもできるんですよ」と言ったのに)ほか、ヒ ガシバタさんはいろんなごまかしを言いました。 それがただの、本やらなんやらで学んで身につけたうさんくさい話術だったのか (モチベーションの話をする男に多い)、何かを隠していたのかは、今後やりなが ら真偽を検証して行きます。 とにかく、個人的には楽しみにしています〓タネ銭も320万ありますし。月10万円 ペースで積み立て予定です。人を誘うとしたら、モデル利回りが達成されて、本 格的な世界経済回復が見込まれる再来年に入るちょっと前くらいにします。 円盤eー教育に13万不謹慎な総選挙小選挙区は自民党、比例代表は幸福実現党に入れた。なぜ新興宗教に? 信者じゃないけど、およそ倫理規範のしっかりした集団は、誤ったことを しでかしづらいとの考えからだ。 まぁでも、民主党が勝つんだろうな。 増税は勘弁して欲しいが。 ふぅ うまかったなぁ投資話かヤスタケのルートじゃなかったら、確実に投資詐欺として一蹴していただ ろうな。 まぁ、いいんじゃねえか。やってみれば。 海外の口座が、その会社が潰れても自分のものとして守られるのかが気に なるところだが。 ヤスタケと話していろいろ聞こう。 妹の誕生日新しい壁紙でっぷりFwd: 誕生日おめでとう実りある、いい年になりますように(`∇´)/ ↑ こんなメールを、ヤマキタさんの誕生日に送った。8月23日。妹の誕生日の翌日だ。 ヤマキタさん、俺じゃ面倒みきれんわ。 自分の面倒さえ見られないのに 生きた心地がしない、今日この頃。 彼女はきれいで、屈折している そして、うつ病だ。重い。 俺は精神病で、不能だ。仕事が続かず、 いまの職場もきつい。 ちょっと距離のある友人くらいが、ちょうどいい距離。親しくなるのも危険だ。 貧乏性ですからマクドナルドのコーヒー1杯無料企画、夜時間にも実施 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090821AT3K2100X21082009.html http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090811AT3K1101811082009.html 出社前にマクドに寄って3回もいただきました。 初日と3日目は100円メニューのホットアップルパイを頼んださ。 そして、コーヒーは会社に持っていって、8時半から6時までの9時間半にかけてちびちびと飲んだ。 2日目は、時間が足りなかったのだ。 だから、 店に入るなり、カラヤニーとかいう東南アジア系の店員さんの ところにつかつかと歩いて行った。 「すみません、テイクアウトで、コーヒーだけ」 「ホカノメニューハイカガデスカ?」 「うん。こーひーだけ。すんません」 カラヤニーさんは悲しそうな顔をした。 日本人だったら確実に「え、何この人?」って顔しただろうな。 コーヒーが出てきた。 紙袋にミルク、砂糖とマドラー(?)を入れようとするカラヤニーさんをさえぎり、 「これでいいです」とミルクをシャツの胸ポケットに収め、 コーヒーを左手に握り締めて出口へ急いだ。 肩でドアを開けた。 グッバイ、カラヤニー Advanced Transport Systems社のULtra Personal Podうまくいくかは別として、かっこええなぁ。 ヒースロー空港で実用化する。Advanced Transport Systems社のULtra Personal Pod。 本物が見たいなぁ。 新生が提携ATMの利用回数抑制を顧客に要請 http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-110637&cc=03&nt=00 [東京 18日 ロイター] 新生銀行<8303.T>が、一部の個人顧客に対して提携金融機関のATM(現金自動預払機)の利用回数を抑えるように要請していることが18日、明らかになった。 新生銀行は、提携金融機関に対して顧客が引き出した場合のATM手数料を支払っている。この手数料負担に関連し、顧客に利用を手控えるように求めているとみられる。 引き出し回数の抑制は、現段階で「強制」でなく「要請」に留まっていることなどから、金融庁は直ちに法令違反になるとは見ていない。しかし、顧客対応のあり方などに関心を持っており、近く事情説明を求める方向だ。 新生銀行の広報担当者は「顧客にレターを出したのは事実だが、顧客との関係もあり、コメントは差し控える」と述べている。 ↑
そりゃないぜ、新生銀行。月5回まで振り込み手数料無料が、3回、1回と減っていった。そしてついに、引き出し手数料ゼロ円が、そうじゃなくなるのか?いや違う。「そんなに引き出さないで」と手紙を送ったそうだ。とんでもないな。ばかか。 いくら経営難でもやっちゃいけないことがある。だいたい、手数料無料以外に新生銀行にはなんら魅力はない。無料じゃなくなったら、SBI銀行に口座を移すまでのこと。 新生銀行…あおぞら銀行と組んだところでもう一回破綻するんじゃないか? となりのトトロThanks, grammaTraining muscles : new stuffIn doing pushups, set your arms beside your nipples. That is the right height. In using dumbbells, set a towel between your body and arms, so as not to use other parts the body. Cool. I will do that from today. ポイント消費妹の誕生日に高級メモ帳¥750 自分のメモ帳、ノート、CDとMDのクリーナー、びんせん、 CDR、全部しめて5000円分。 年明けに買ったVAIO typepのポイントで購入。払ったのは超過分の 214円だけ。ありがとう、ヨドバシカメラ。 神戸で就職し、くる機会がないから一気にポイントを使い切った。 ある手紙の下書き。Thank you for the letter. Summer is here and we have had crazy weather so far this year. Heavy rain hit Sayo, a village close to Kobe, to break down an expressway. An earthquake hit Shizuoka, too. Oh, and our prime minister will change next month. I changed jobs again. The teaching job only lasted for two months. The company decided not to renew the contract. My third company of this year (Oh my God) sells copying machines. I am going to work as a telephone operator, making cold calls all day long. It must sound stressful and boring for most people. But actually, cold calling was my favorite thing to do when I used to sell self-study kits. This time I am making calls to men in companys, and not to mothers in houses. It shoud be challenging but I will do my best. My sister and her boyfriend got engaged. They are to get married in July next year. They have been going out together for about two years already. They are a good couple, I guess. From October, I am going to rent a house to live alone. I have saved money to buy new furniture. I am enjoying looking for what to buy. My sister is going to move out of her house at the end of September to work in Hokkaido and I am taking her place. I am already excited. So far I have bought a 40 inch television to replace the 21 inch one I got from the branch manager in 2007. And he's gone.He's here¥113,955- REGZA40型1月に購入した保証代金込みで104,790円だったtype-pに続き、
今年2番目の大きな買い物をした。 40型液晶テレビ、東芝のREGZAだ。3年保証、代引き手数料込みで¥113,955-。 いい買い物をした。エコポイントが23000円分つくから、実質90,955円。 明日到着の予定だ。10月に部屋を空ける妹の部屋に、1ヵ月半の間預ける。 彼氏と一緒に大画面を楽しんでくれればいいさ。 そういえばヨドバシカメラのカードに、1月で失効するポイントが1万円分ある。 あさって、飲み会前に何か飼おう。新居に入れるコーヒーメーカーでも買うか。 無骨なデザイン。こいつを黒いテレビ台におく。黒の偽レザーソファの前にガラス製の黒系ローテーブル、黒いラグをしく。ソファの横にエスニックランプを置いちゃる。 | |||||||||||||
|
copyright © 2008 たかさんの生活 all rights reserved. 忍者ブログ [PR] Designed by チラシ広告作成ナビ |
||||||||||||||